最終章 お別れの時がきました



GAMEって距離をおいて、戻ってみると新鮮ですね
GジェネFRの操作方法をまるっきし忘れています。

やはり、楽しいですよ。Gジェネ

やりはじめたら、気がついたら朝でした。

最近はお日様が昇るのがおそいので
まだ夜だと思っていたのですが

そこで寝てしまうと、仕事にいけないので

不眠のままいきました。危険なGAMEですね。のめりこみすぎ はまり過ぎ ←いま ここ

危うくコンビニよって、黒いカード( GooglePlayCARD )を買いそうになりましたが
ここは、ぐっと我慢汁。 失礼 我慢しました。

大人になったなぁーーって 思いました。 ←ここで、踏みとどまった いま ここ


他のソシャゲーを歩いてきましたが
半強制的なルーチン作業は、否めないですが

トレード機能や、
フリーマーケット、
オフィシャルの掲示板等
これは特記して良いと思います。


ガシャも分母は不明ですが、確立が表記されているだけまともです。
なんといいますか、お金かければ強くなれるGAMEとか
お金かければほしいものが手に入るソシャゲーは
他にたーーくさんあって、そういうものに限って確立とか表示されてないのですね。
当たり前のようにSTEP UPガシャ 課金誘導がありますね。
大人は自己責任ですが、学生さんたちには問題ありますよね。

そういう意味では、GジェネFRで破産することは無いと思います。
GAMEでの負債は、GAMEの中でしか通用しない世界ですからね。
現実に戻ると・・・。





話を戻して

なんかクライマックス年末イベントとか予告されると・・・・ドキッっとしますね

これ、このままGジェネFR サービス 終わっちゃうのかと?

って おまいが 心配するな
   そりゃそーーだ。






7月9日にGジェネレーションフロンティアに幕を下ろしました。
5月から、いろいろなPlayerとオフ会でお会いしまして
笑いながら、電波とばしながら、盛り上がりました

東京・大阪・名古屋・福岡

東北・北海道の方 お会いできずにすいません。


こういう、出会いもとても大切です。

どこかで、オフ会企画しましょうか?

といっても、
もうわたしには
用はないでしょう(笑)



まず、先に誤解を解くためにかきますね。


一部チーターだぁー マクロつかいだぁー
とか言われていた方もいましたが、
実際にはそのような事はありません。

できるのです。緊急クエストについて話しますと

一気に緊急を終わらせることや、緊急を回し続けること
TimeAtackで常に上位に入ることも

人それぞれ、職業は様々ですから
FXで生活を送る人もいれば
企業者の方もいらしゃいますし、
ライターや、画家、デザイナー、作詞家、作曲家、陶芸家、自営業
サラリーマン、フレックス勤務、OLさん、奥様、学生さん

緊急クエストのルーティンについては
時間の使い方は、人様々です。
本業があって、家庭・ご家族があって
其の中でも時間を作り出すことでできるわけです。

もちろん、そんな時間を繰り出すことが出来ない方々もたくさんいます
私ですね (涙目)

でも、24時間寝ないで飲まず食わず、働いている人ってわけではないはずです。

24時間無給で働いているのは、お母さん って 海外のCMありましたね。

ようは、時間を生み出し、
どこに焦点・注力するかなんですよねー

趣味で、スポーツや、ギャンブル、読書、自己啓発とか、子供と遊ぶのを最優先するか
それとも、GAMEを優先するか
の違いです。
もちろん、ご家庭の場合、理解していただかないと
家庭内でもめることでしょう。

前にも書きましたが、わたしは子供の前ではGAMEはやりません。
其の上で、寝て、家事をこなしてから、寝落ちするまでやりこみます。




もう1つは、TimeAtackですね。
ツールだとか、チートだとか
たしかに、1部の方はチーターでしたね。海外のかたなのでしょうか?いまだに誰だかしりません。


すくなくとも、私のブログに出てきた方々は、普通のPlayerです。

簡単にTimeAtackの説明をしますと

第一に、STARTから何秒で、どこにどのサイズ(S.M.L) 且 属性 何対か
とかを、メモします(頭の中でも構いせん)

そのまま一回ながします。クリアーします。その間 先ほどの いつ・どこで・なにが?
を記載していきます。
当然、攻略していくと 出現Timeは縮んでいくわけですが

8秒後に、右上 4つくらい 左側 M機 とか

出現MAPを作ると、3すくみがあてやすくなります。

次に、DPSや HPSを当てはめていきます。

よーくみると、実際に指で動かしている機体は1,2 程度なのです。


何が悪いのか、ひとつひとつ チェックしていきます
たとえば、1回目のSKILLのしようで 攻撃力と 3すくみ と 指揮が乗っているか?
のってなければ、タスクキル ( いまは しなくていいのかな? ) してました。

1回目うまくいっても、つぎのSkill発動時もチェックして
出現ポイントに、3すくみを適材適所に配置します。
ただ、URAREが出てからは、範囲攻撃がものすごく FRがでてからは壊れているので
ポイントだけ抑えれば良いですね。

気がつくと、ハロの中身にたーーーくさんのRARE+やSRAREが入っています
どんだけやったんだ?!!! 


胸に手をあてて
見に覚えのあるランカーの方 手あげてーー




それくらい やらないと、コツがつかめません。
コツがつかんだらあとは、ほんのわずかの差です、


もし、TimeAtackに興味があり
踏み込めないのであれば、勇気をもってブロガーの方に質問してみてください。
もちろん、大人の対応でお問い合わせ等、お願い致します。

そうすれば、むげに断ったりはしないですよ。皆様もういい大人ですから 

というか棺おけちかいか? え?(笑)うそです。





尚、いま 私は、おっぱい と 戦っております。
一緒に参戦するかたは、是非お待ち申し上げます。

Screenshot_2015-12-08-23-19-13



Screenshot_2015-12-11-14-29-55


其の手の日記もかいております。
http://phantomofkill.diary.to/


しかし、
おっぱい ゲーム 増えましたねー

あっちもこっちも、でかすぎです。




とおもいきや、逆のイケメン系のソシャゲーも増えましたねー
こっちはどーでもいいけど。

いや、興味あったら疑われてしまう。
いけない世界の扉がひらいてしまう(笑)












































前置きはここまでです。

これから お別れしましょう。



800日目になりました。実際にはもう少しすぎています。


Screenshot_2015-12-12-10-41-36


その間、0歳だったニュータイプな二等兵は 2歳になりました。
ニュータイプは健在で、

ちょっと目を離した隙に、ショベルカーでスマホ 叩き壊されていました
(涙)  ・・・ ファンネルも使っていたかもしれません。



一等兵というと、スマホでツムツムをやるようになり
これが、また上手いだんわ  

勝てない(w


一等兵:なんで ツム やらないの?

mustangjpn:え?忙しいからさぁー

一等兵:えええーー本当は下手だからじゃないのぉー?

mustangjpn:なにをいう、これでも とある 世界のGAMEではなぁー

一等兵:そっちも、へたなんだぁーおやすみー

mustangjpn:まて、まてぇー。






大蔵大臣:いいかげん認めたら、下手だとツム

mustangjpn:いや、かてないけど・・・やってないからで

大蔵大臣:いいわけ それ いいわけ  

mustangjpn:いや、ほら一緒になってツムやっちゃうと 二等兵がひとりぼっちでドラえもんばっかみるようになっちゃうからさー

大蔵大臣:いいわけだねぇー



そりゃ、--あなたには、どーー逆立ちしても勝てませんがな。




大蔵大臣:あ、そうそう 言うの遅れたんだけど

大蔵大臣:別に、いわなくてもいいかなぁーと

mustangjpn: え?何が?

大蔵大臣:ちょっと、だけとおもったら 全部だったぁー。

mustangjpn:え?なんのこと?

大蔵大臣:いろいろ、あれもいいなーこれもいいなぁーってしてたら

mustangjpn:話がまったく見えないのですが、ツムツムじゃないの?

大蔵大臣:ちがうーーーぅ。 落ち着いて聞いてね

mustangjpn:ん?なんかいやな 予感が・・・

大蔵大臣:ほら、焼酎 これくらいでいいの?

mustangjpn: とっても こわいんですけど なんですか?

大蔵大臣:ほら飲んで、飲んで

mustangjpn : 。。。え?どうしたの?なにかあったの?

大蔵大臣:とくになにーみないよぉ

mustangjpn:それ、その奥にある袋とか?

大蔵大臣:なんかねぇー、今年はいろいろあったでしょう

mustangjpn: 内心 ((( うん、重大事件としては わたしが Gジェネをやめたことだ )))  
あったねぇー


大蔵大臣:だから、いいかなぁーーって

mustangjpn: え?・・・・なにが いいの?


大蔵大臣:わからないの?

大蔵大臣この状況をみて、まだわからないの?

大蔵大臣ばっかじゃないの?

mustangjpn: なんのことだか?さっぱり、今年は大変だったねーーと しか わからん

大蔵大臣:だからぁー 

大蔵大臣:こころして 聞いてね

mustangjpn: ん? 宝くじでもあたったとか?

大蔵大臣:ブブーー!

大蔵大臣:そうじゃなくてえー

mustangjpn:ひっぱるな、ひっぱるな、焼酎いれてくるか

大蔵大臣:あ、いれてくるよ

mustangjpn : やっぱ、こえーーー  なにがあった?

大蔵大臣:なにも怒らない?

mustangjpn: そりゃ、怒らないっちゃおこらないけど、なんかとても怖いんですけど

大蔵大臣:じつはねーー 

大蔵大臣:いくよーーー

mustangjpn: ながい  いいよ 怒らないから。 どーしたの?




























大蔵大臣冬のボーナス ぜーーーぶぅ 使ってきちゃったぁ




















mustangjpn: はいぃ??????

mustangjpn:いくらあったとおもってるの???  


大蔵大臣:いいじゃん、ほしいものないんでしょ






あるよ・・・いえないけど  黒いカード GooglePlayCard




mustangjpn: ないけど  全部って 全額?

大蔵大臣:ぴんぽーーーーん!

大蔵大臣:今年も苗場も予約ずみ!!年越し 冬は苗場へーー 子供達のも私のも みてて

大蔵大臣:そしたら、なぜか 銀座にいたの しょうがないよね


























mustangjpn : はぁ? なにがーーしょうがないんだ・・・・ 理解できねぇーー Orz





いえないけど・・・・ それがあれば、かっきーーん して FRARE アムロとか狙えたんだよ







mustangjpn: え?まじで ないの? 0円? あんだけの金額だよ

大蔵大臣:うん、明日 早くかえってきてね。宅急便たくさん届くから、じゃーそこそこゲームしたらねてねーおやすみ



ま、、、ま、、、、、ま・・・・・・って


逃げられた・・・どーーすんだよ   たのしみの 紐サンタ!!! 

5uploaded



 ( ※ごめんなさい Gジェネと関係ない もうひとつのブログのほうです )

あああああああ・・・・どーやれば、一晩で使いきれるんだ


もういいや、気を取り直して、ゴルチケためるか












さて、ある意味緊急です。そしてある意味スペシャルな クエストです・・・・
なんか、泣けてきた。








Gジェネレーションフロンティアを通じて
いろーーーな 方々とお話できたり
ツイッターでお話したり、
ブログにコメント書いて頂いたり

とても わたしにとって有意義な時間と機会でした。

触れ合えた方々、あらためて、心よりお礼申し上げます。




7月9日に 泣く日 に Gジェネレーションフロンティアに幕を下ろして
其の後はアンインストールしていました。

どっかんばとる ドラゴンボール、  ストライカーズ
これらは、単純すぎて GジェネFRの足元にも及びません。感動がなかったなー


なんでGジェネFRって続けられたのでしょうね?

単純に面白いから?面白いGAMEは、ほかにもあるでしょう。


ひとつに、ガンダムであって、かつ、ガンダム以外に話が通じて

わたしみたいに、危険な電波を飛ばしている人がいたからかもしれませんし

ame さん くま さん
しんこと さん 蒼い巨星 さん  勝家 さん イマジカ さん

ランカーの方々

においつけおいこせ!


無課金の

ばう さん 
あらたZ さん

脱帽です。





そんな中、アマテラス さんから  お願いがありまして
みうる さんが GAMEから 去るので 最後 ログインね。


そして、ねじき さんが Final Fightを企画してださりました。

LR_card


Last-Runway


ちょうどFRARE大佐がきたときだったので、大佐はひけましたが、
アムロは駄目でした。

もちろん、課金すればでたのかもしれませんが、
私の中で、古いモビルスーツだけで

お別れの会を戦いぬいてみようと思いましたので、課金はしません。
わずか数日だけの復帰ですから

問題は、別のところにあります


これです。





Screenshot_2015-12-13-02-53-21


Screenshot_2015-12-13-02-53-32



凸材が枯渇しております。

つまり、現在の札が全てです。


そして、いよいよ 時がきて、

開幕しましたぁ。

その開幕日既に、遅刻(w
ねずみ王国にRAIDに行ってきたので


帰宅したら午前様でした。

とりあえず、いつもの古い編成でL機のみ 3回やって朝を迎えました
寝てません。

Screenshot_2015-12-11-19-03-22



翌日眠くて
眠くて

それでも、がんばってみましょう

数秒だけ減りました。


私の中では 
STEP 1   50秒をきる

STEP 2   48秒をきる

STEP 3   45秒をきる

卒業

卒業証書を受け取る


皆様と笑顔でさよならをする。










結果:





Screenshot_2015-12-13-12-08-23














さんきゅーーぅ さよなら  39.37












裏話 実は すぐ 39.39 はでたのですが あまり それじゃーーと
おもって 39.47 か 39.37 
夢は 31.50 サイコー さよなら

で幕を下ろすのが

これが、
コンマ何秒の世界
なかなかでない。

Screenshot_2015-12-13-11-34-09


39.37か 39.47 が出たら卒業と   きめこんだのに

Screenshot_2015-12-13-11-37-05









いつになったら、卒業できるんだぁーーーーーー!!!!

気がついたら朝でした寝てません。


いろいろ皆様、あれつかったほうが良いよ
あれを量産してとか  助言くれたりしましたが

先に書いた、TPP 問題


凸材 ピンチ ピンチ 
TPP  

つくるにつくれんのです(笑)





やはりあらためて、
思いますね。



積み上げること、

続けることの偉大さ

わずかな時間で構わないのです、

続けること、積み上げることで

強力なデッキになって、

その積み上げが

、PlayerSkillの向上に繋がるのだと思います

(ツムツムもね おまいのことだ )




Gジェネレーションフロンティアを通して
メールのやりとり
電話のやりとり
お酒を一緒に飲んだり
ブログのコメント、オフィシャルでのヘムタイ話
とっても楽しかったです。

皆様との出会いは、忘れません。そしてこれは何かの伝説に残るのかもしれません。

いつか振り返っても
後悔はしません


こんなにも、たくさんの方々と触れ合えて
励まされて、時には競って
たのしめた 有意義な時間でした

これからは大切な思い出として、胸に秘めていこうと思います。
私も、皆様も
くじけそうになったとき、このブログを読んで
すこしでも、気がはれたら、わたしとしても幸いです。



本当に、今まで長い間お付き合いくださって

誠にありがとうございました。




最後になります。








敬礼